更新:2021.05.25|公開:2021.04.05

「求める人物像AI診断」サービスを正式リリースしました

「求める人物像AI診断」サービスを正式リリース|未経験者採用に特化した採用サービスCIY(R)

企業の「理想の人材」「求める人物像」をAIが診断して自動言語化するサービスを完全無料で利用可能

企業の特性、 文化、 制度、 仕事の進め方、 募集する職種に求められる能力などを明確にするアセスメント(診断)を受けていただくだけで、 「求める人材像」が明確になり、 自動的に言語化されます。

求める人物像AI診断サービス: https://ciy-work.com/persona

設問は、 企業や部門全体についての72問と、 仕事についての56問、 計128問で構成されており、 約25分を目安として回答が完了できます。

診断への回答結果を元に、 理想の人材像をAIが分析し、 グラフで視覚化され詳細なコメントとして自動言語化されます。

完全無料で利用可能

求める人物像AI診断サービスは完全無料で利用可能です。
採用担当者と現場における採用要件のミスマッチをなくし、 採用したい人物像について社内で共通認識を持つことができます。

さらに、 CIY(R)に登録して採用活動を行うと、 CIY(R)に登録している求職者の中から、 「求める人物像AI診断」で分析された求める人物像に近いコンピテンシー(性格特性・行動特性)を持った候補者を見つけることができます。

CIY®とは?

求職者と企業にそれぞれ、 登録前にアセスメント(診断)を受けてもらうことで、 自社の企業特性・職務特性で活躍しやすい人材を探すことのできるサービスです。

自社で育成して成長しやすい候補者を選考に進めることができるため、 未経験者でも安心して採用することができます。

サービスサイト: https://ciy-biz.com/